お弁当つくり

皆さんはお弁当派ですか?外食?購入派?

毎朝お弁当を作るのは慣れてしまえば日常ですが

実は一苦労 😐 

 

息子が通っている幼稚園では毎日お弁当を作ってもらったという

感謝のイベントがあります!!

卒園間近に親と一緒にお弁当を作って親と子供が一緒に食べるというもの 😳 

 

都合で当日行けないわが家は休日に実践しました✌

まずは買い物から~。からの事前に絵にかいていたお弁当作りへ。

なかなか集中力のない息子は途中で遊んでみたり・・・"(-""-)"

感謝どころか・・・親はイライラ。冷静に~、と思いながら(笑)

 

完成品はこちら!!

盛り付けは子供が頑張りました!弟の分もかわいいお弁当箱に!

緑がなーーーーい!!なぜか渋いれんこんをチョイス!