東北⑤

ひっぱりましたが今日で最後です東北ネタ。

 

日本三景を満喫し次は仙台市へ🚘

 

仙台といえば伊達政宗!!独眼竜正宗!歴史に詳しくなくても名前が出てきます。

伊達政宗のお城仙台城跡に行きました!!

本当に跡だけです(笑)

 

仙台城

 

有名な銅像ですが思ったより大きかったです 😯 

写真撮影はやっぱり定番のココですね~。

 

街並み

 

結構高台にあり街並みが見下ろせます。

自然の要塞にもなり攻め込みにくかったようです。

当時、洛陽の都を目指して作られたとういうことで、

今も道が広く真っすぐなのは名残なのでしょうか。

仙台市はとにかく緑が多く綺麗な街並みでした。

 

空気が澄んでとても綺麗ですよね!

でも実は台風の影響でかなり風がありました。

帰りの飛行機✈が飛ぶか必死に航空会社へ問い合わせ

しながらの見学となりました・・・。

 

そんなこんなで、東北旅行の話はおしまいでーーーーす!

お付き合いありがとうございました(^_-)-☆