激辛~

みなさん辛いモノは得意ですか??

私は大大大好きなんです 😀 !!!!

辛いといってもわさび、からし、胡椒・・・

色々ありますが、断トツで唐辛子系の辛さが好み!

 

先日ついに発見しました!

世界一辛い香辛料『ジョロキア』☠

 

ジョロキア

 

その驚愕の辛さは、

タバスコの200倍!

ハバネロの2倍!

 

三次の物産館で発見し購入!なんと三次産で生産者の名前もあり

なんとなく安心です。

 

そして・・・食べました!!

辛い 😯  😯  😯 !!!!

 

口に入れた瞬間はししとうのような青臭い風味!

しかしすぐに口の中から火が出ます!

そして汗ダラダラ💦

いつもの一味や七味をかける感覚でかけたら恐ろしいことになります(笑)

 

冬に向けて鍋の季節、分量を調整しながらしばらくはまりそうな辛さです(笑)

是非辛いモノ好きな人には試してもらいたいです!