宮島

前回のブログで宣言?したとおり息子の七五三👘に行ってきました!!

やはり広島といえば宮島!!

 

宮島

 

ちょうど人の波が途切れたところでパシャリ📷

したので観光客は少なそうですが・・・。

まあ、すごい人でした!!時期的に仕方ないですが 😥 

結婚式もありましたしね。

 

本殿に入るのにチケットを購入しますがそこも長蛇の列。

なんとか社務所で受付を済ませ、祈祷待ち数十分。

やっと順番が来てしっかり祈祷していただきました。

当の息子は・・・(笑)モゾモゾ・・・。

 

最後は念願の千歳飴や縁起物をいただき無事に終了しました!

 

戴いたお菓子です。

お菓子

 

神社からの賜りものにしてはジャンクでちょっと笑ってしまいました(笑)

いや、失礼しました!!有り難いです!!