皆さん不意にどうしても食べたくなるモノってありますか~?

 

私はもう10年以上変わらずあるんです☆彡

 

火鍋

 

これです!!!

火鍋です!!!

 

四川料理のメジャーな鍋で半分に分かれた鍋には、コクのある白と辛い赤いスープ。

野菜やお肉をしゃぶしゃぶしていただきます 😆 

 

薬膳の香辛料がたくさん入っています!ニンニク、ショウガ、山椒、ナツメ、クコの実など。

とってもヘルシーでお肉はラム肉がよくあってより健康的!

 

ほんとにクセになるんですよ~!夏の暑いときもより汗をかき、冬は体を温めてくれます!

もう火鍋の有名店に10年以上通っています。

あ、食べ過ぎは決してヘルシーではないですね(笑)

 

そうそう、昔中国ではこの火鍋の事をアヘン鍋と言われていたそうです。

アヘンが鍋に入っていたとかいないとか・・・。

それくらい癖になるということでしょうか。