映画

先日ロングラン公開中の映画、『この世界の片隅に』を観に行きました。

 

広島が舞台、そして戦時中のストーリーなので良かった!という感想が

適切ではない気もしますが・・・ 🙁 

 

優しいアニメの映像に癒され、主人公役の声を演じたのんの穏やかな声にも

ホッ♡としました。しかし対照的に日常の中で忍び寄る戦争の怖さを感じました。

今まで戦争映画は興味がありかなり観ていますが、ある意味究極のリアルさというべきでしょうか。

 

広島の身近な地名を出てきて親しみやすく広島弁もかなり上手なので作品に

感情が入り込みやすです!

 

広島の方、他県の方、子供さん、是非観てもらいたい作品です!!

 

私は原作の漫画を買いに行きまーす✌