初詣

みなさん初詣は行かれましたか?

私は飲み疲れてリフレッシュに?どこかへ毎年ドライブがてら行きます!

 

事務のお姉さんのご家族は津和野に行かれたそうです🚘

山陰の小京都!!あの街並み大好きです!

子供たちの宿題も兼ねているそうで・・・ 😮 (笑)

 

 

津和野の太鼓谷稲成神社です!!

日本五大稲荷の一つだそうです!

鮮やかな朱色の千本鳥居が立派ですよね~ 🙂 もちろん初詣もいいけど

新緑の季節に行ったら朱色と緑のコントラストが映えるんでしょうね!

 

ちなみに島根県の初詣の参拝者数はこの太鼓谷稲成神社が出雲大社に次いで

二番と聞いたことがあります。

こんな立派な神社に参拝するとさらにご利益ありそうですよね!